• TOP
  • ブログ
  • 【新楽団員のご紹介】 トランペット奏者:赤堀 裕之史

BLOG

ブログ

【新楽団員のご紹介】 トランペット奏者:赤堀 裕之史

新しく中部フィルに入団したトランペット奏者の赤堀裕之史さんを紹介します!

◆一問一答◆

  1. プロフィールを教えてください
    生年月日:1983年3月13日
    血液型:A
    出身:岐阜
  2. 楽器をはじめたきっかけは何ですか?
    高校の時に友達に誘われていった吹奏楽部の部活動体験で、ロングトーン大会になり40秒ほどトランペットでのばすことができ、調子にのって、入部してはじめました。
    その時の音は本当に蚊が飛んできたみたいな音でしたけど(笑)
  3. 好きな作曲家・奏者は誰ですか?
    好きな作曲家はヘンデル ブルックナー
    好きな奏者はウヴェ・コミシュケ ハンス・ガンシュ マティアス・ヘフス 堀田実亜 です。
  4. 趣味は何ですか?
    趣味は、アクアリウム 釣り です。
  5. ひとこと
    トランペットの魅力をたくさんの方に届けられるよう、これからも日々、精進し、少しでも中部フィルの力になれるようがんばります。