• TOP
  • ブログ
  • ボランティア演奏会ご報告(前編)

BLOG

ブログ

ボランティア演奏会ご報告(前編)

中部フィルでは毎年、小牧市内の福祉施設でボランティア演奏会を行っています。
今年も10月27日、28日に4か所の福祉施設で演奏会を行いました。
そのうち2か所の模様を楽団員から2週にわたってご報告します。

<特別養護老人ホーム 岩崎あいの郷>
10月某日、セラピー犬リュウ君がいることで有名な、あいの郷に行ってきました。私がここを訪れるのは二回目ですが、おぼろげな記憶がリュウ君に会うことで鮮明に蘇ってきました。さすがは管番犬。ミニコンサートでは、私たちの演奏に合わせて歌を口ずさんでくれたり、質問に答えてくれたりと、とても楽しい一時でした。施設の方とのお話の中で、当日の朝にご不幸があったことを伺い、そのような中でほんの少しでも、楽しい時を過ごせて頂ければよかったかなと思いました。

石川園恵

 

後編は11月13日更新予定です。